ビリビリのムーン・リー

 

youtubeでは李賽鳳の武打場面は、ムーン・リー アクション集 ~Moon Lee Fight Compilation~が1から5まであって集成されている。

tubeでは映画も、題名はめちゃくちゃながら各国語の版がupされている。

 

このブログはそもそも李賽鳳記事から開始したのだが、当時はビリビリにあまり目が向いていなかったのでほぼtube映像をもとにしていた。

しかしビリビリも宝庫であちらにない映像があるし、ことに視聴者の反応がおもしろいので編年的に紹介してみたい。

 

 

洋葱花 (1983)

【何家劲 李赛凤】洋葱花(片头)

1980年に前回記事の大地恩情でドラマ出演してから、しばらくはアイドル女優の道を歩んでいた。この洋葱花も家庭ドラマで、大地恩情の岳華が共演している。

 

 

新蜀山劍俠 (1983)

剣は背負っているが、戦うより元彪や孟海とわちゃわちゃしている役割だった。

 

 

波牛チャンピオン鷹 (1983)

元彪主演の功夫足球映画。李賽鳳はソニーや三菱の広告で日本でも人気となった。

 

 

80年代グラビア

 

 

 

 

 



武打星への道

 

醉拳王無忌 (1984)

これが初めての功夫ドラマで、手から光線が出るたぐいのものだったが武功はこなしている。

 

 

威龍猛探プロテクター (1985)

成龍主演映画。プロテクトされる側。

 

 

 

 

 

 

殭屍先生 (1985) キョンシーから逃げる立場。

 

 

亞視精選】越女劍The Supersword Lady 01/20 | 金庸封筆之作| 李賽鳳、岳華、斑斑| 古裝武俠| 粵語中字| ATV  經典劇集| TVB Drama Asia - YouTube

 

越女剣 (1986)

《1986越女剑》主题曲,当年21岁李赛凤饰演的“阿青”,惊艳了多少人_

金庸原作の武侠ドラマで、初めて武打星として主演した。ここでも岳華が越の立役者范蠡を演じている。

美貌与武力并重:李赛凤 | 阿青 [风华引]

こちらは武功を中心に編集している。

 

 

 

 

 

天使行動 (1987)

初主演アクション映画のこの戦いは、前回の大島記事で貼ってある。

以降の武打映像やGIFは、2019年の李賽鳳記事に載せている。

 

 

天使行動3魔女末日 (1988)

 

 

'92霸王花與霸王花 (1992)

楊麗菁、惠英紅、吳君如と共演。

 

 

末路狂花 (1993)
初の悪役。楊麗菁、大島由加利を追いつめる。

 

 

南拳北腿 (1995)

李赛凤 樊少皇95武侠《南拳北腿》

90年代後半はまたドラマにも出演している。樊少皇、王龍威と共演。

 

 

中華大丈夫 (1999)

回顾《中华大丈夫》李赛凤容明珠武打集锦

趙文卓や劉家輝と共演した。

 

 

ビリビリモンタージュ

李赛凤:比我能打的没我漂亮,比我漂亮的没我能打!

 

【李赛凤】长着甜美漂亮的脸,打着最狠的架!太A了!

 

4K超清画质记录漂亮的没她能打,能打的没她漂亮名副其实的小甜豆女神

 

李赛凤15岁到43岁,出身贫寒误入影坛,终成港片动作头号女打星!

 

助念新星 (2008)

発表会でキョンシー以来のなじみ元華と。

 

 

総芸集

【ATV】李赛凤姜皓文演唱《请跟我来》

歌は殺手天使 (1989)でも披露している。

 

做主持人的王晶你见过吗?调侃王祖贤、吕方、李赛凤

王祖賢ジョイ・ウォンや王晶と共演したヴァラエティー

 

陰間也有選美比賽?羅美薇李賽鳳都報名參加?道士林正英帶徒

ラム・チェンイン道士と出演したアホなコント。

 

 

インタヴュー集

李賽鳳采访

なぜか日本語字幕が付いている。

 

李赛凤:很多人都以为我很能打,其实我只是现学现卖!

「自分は功夫を習得したわけではない。舞踏の基本功と武功はあまりちがわないのでそれを用いた。ただ舞踏は柔軟性、武術は力が求められる。」

 

 

李赛凤 百度

 李賽鳳 維基

香港影庫