2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉椎名町

男であるとはクズだということで、なんの弁解もない。女も同類であることを願うばかりだ。 萩尾望都と竹宮惠子が1970年から2年間共同生活をおくった練馬区のアパートは、富士街道小関バス停を降りて北にちょっと入ったところにあった。 いまは開けていなげや…

インドネシアのゴジラ対巨人

インドネシアにもIT時代のレイ・ハリーハウゼンがいて、おもしろい映像を発表している。いろいろな方面のオタクのようだ。 ゴジラ対巨人 この制作グループの Worms Zone in Real Life www.youtube.com と続編の Worms Zone in Real Life 2 も観て損はない。 …

インドのコング対ゴジラ

3Dアニメコングはtubeで破壊格闘シーンをほとんど観られたので、映画館には行かなくてもよいかなと思っている。 だれもがギレルモ・デル・トロやポン・ジュノでないのは仕方ない。 と思っていたら、インドの民間人がおもしろい映像を発表していた。 インドに…

夏の浜辺(2)

夏が来た

夏の浜辺(1)

浜辺美波

激突!クルクシェートラ

ヴィジャヤニルマラ、クリシュナ テルグでNTRの Daana Veera Soora Karna が発表された1977年には、おなじくマハーバーラタ映画である Kurukshetram が製作された。こちらは20才年下の、スーパースター・クリシュナがアルジュナ(テルグ:アルジュヌル)を演…