2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

E.V.サロージャー

nataraju taladaalchu nagadeva (Nagula Chavithi 1956 telugu) 長いことこの蛇踊りをジャムナだとばかり思っていたのだが、E.V.Saroja ஈ. வி. சரோஜா サロージャーであることがわかったので訂正と紹介をしておきたい。 サロージャーは1935年にタミルナードTh…

カーンチャナー

Kanchana は前に百合ダンスで紹介した名手だ。詳細な記事が9年前に出ている。 challani swamivi (Veerabhimanyu 1965 telugu) タミル語版も同題名で製作された。 mundativale naapai (Aatma Gawravam 1965 telugu) 競演は Rajasree だが、Vijayalalitha と似…

トリヴァンドラム自転車生活

ケーララは山と狭い海岸線の平野で構成されているので、横浜や神戸を引き伸ばしたようなかんじだし市内は車が多すぎ自転車には向かない。それでも自転車乗りは生息していて、山をめざすか海岸線を走っている。 tubeのup主たちはおしゃべりと自撮りが大好きな…

ハヌマーン

人民網に淘宝でウルトラマンが人気との記事があった。いまの奥特系列の汎神殿はふくれあがって、だれがだれやらわからない。 しかしハヌマーンが欠けているのはわかる。日タイ合作映画ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団の主人公だ。宇宙人ではないかもしれないが、非…