2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

波よ聞いてくれ

第二話もたいへん面白かった。原作は知らないが、幻想と日常を行き来する脚本演出がいい。無理あるマンガ的進行につきあえるのは、小芝風花の強力な演技があるからだ。 元フィギュア選手だし 魔女宅急だから注目していた。宅急は飛行場面がすくなく町と住民…

ミナミ目を醒まして

マゲにスウェットで絵になるのは、浜辺美波と相撲取りくらいだ。 「わたしはすぐに寝ちゃう方だからね」(ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜) 体力がないのだろうが、起きて30秒で唐揚げが食べられるというので代謝なんかもずいぶん違っていそうだ。 Tik…

今田美桜の眼力

バーヌプリヤに負けない目の大きさだ。ナリニー・ジャヤワントにも似ている。 ケーララ人なみに毛量が多い。 MACO - Sweet Memory [Music Video]

今期のドラマ

初回放送直前!! 5分で分かるドラマ『波よ聞いてくれ』見どころ完全ナビ! 去年はTVerのおかげで地上波ドラマをけっこう見てしまった。最初はよくても結局不満がつのるので今年は控えようとおもっているけれども、いくつか気になった作品を記録しておく。 「…

少女はつらいよ

「コタケがいじめたよ~シクシク」 センセイ君主 (2018)で浜辺美波は、ほとんどこんなひどい顔をしている。顔値全振りの人なのにこれでは、他の誰が主演でもよさそうではないか。 桐谷美玲の「ヒロイン失格」では、お人形さんのような主人公が醜い本性をとき…

和服の美波

朝ドラを見る予定はないが、浜辺美波の和服姿の画像が増えるのは楽しみだ。菓子屋の娘なので仕事は絣の着物にたすきがけ、頭は簡便に銀杏返しに結っている。 佐久間由衣が義姉役で、こちらは粋な臙脂縞。美波は若い娘らしい小紋が華やかだ。 佐久間は172cmで…

腹黒

橋本愛は朝ドラで繊細に揺れ動く心を巧みに演じ、適切にも腹黒と評された。 この対極にある心底邪悪で欲深く、ねじまがって狡猾な腹の黒さを表現したのがピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜の浜辺美波だった。 二流アイドルで一日署長の営業が多いため犯罪…

滨边美波×绫波丽

浜辺美波の緑川ルリ子と綾波が似ているのは、多くの人が感じているようだ。 ビリビリで【新假面骑士】痞子挑的女主,一股绫味!滨边美波×绫波丽というモンタージュがupされていて人気をあつめている。 ドクターホワイトとかライダーとか最近クローン役がつづ…

黎莉莉

阮玲玉 (1991) では張曼玉が悲劇の主人公、劉嘉玲が黎莉莉を演じた。 どちらも摩登女郎(モダンガール)の代表格だったが、莉莉は健爽美を体現していた。 二人が共演した小玩意 (1933) でも、莉莉は短パン姿だ。 章子怡の茉莉花開 (2004) では、1930年代の第…

體育皇后

體育皇后(1934)全編無声映画字幕付 ビリビリ版 物語 体育皇后は黎莉莉19才の主演映画で、田舎から汽船で上海にやってきた莉莉は煙突の上から登場する。どんどん昇ると太腿もスカートの奥も丸見えだが、おかまいなしだ。田舎では毎日木登りしていたという。…

ライダー故郷に帰る

まぼろしのマクラーン海岸 帰国後のパーキスターン紀行から 前回記事のつづきでパーキスターン編となるが、upされたのは実際の旅の1年近く後になってからだ。この間にライダーの運命は大きく変わっている。 Police Protection and Ride Through Balochistan …

イラン・バイク縦断

Sar Yazd 要塞跡 ササーン朝時代の戦時食料貯蔵庫 ヤズド地方 www.youtube.com パーキスターン・パンジャーブ州Nankana Sahib出身でドイツ在住のVloggerが、2020年の7月に里帰りでドイツからトルコとイランを通ってバイク旅行をした。その記録がyoutubeに英…

リザー・アッバースィー

恋人たち リザー・アッバースィー(1565-1635)は、サファヴィー朝アッバース1世の宮廷画家としてエスファハーンで活動した。 読書する青年 サーキー(酌童) アッバース1世とサーキー 酌人 剣をもつ青年 扇をもつ女 若い女 鏡を見る女 草上の宴 ポルトガル人…