2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大碗寬面

張含韻 昨年放映された中国人気総芸の乘風破浪的姐姐 (第一季)で、大碗寛麺での張含韻の歌声が際立っていて評判となった。この番組は30才以上のすでに一家を成した芸能人(別名中年)による勝ち抜き戦で、選抜された者で新女団 X-sistersを結成出道する特典…

梅毒とトウモロコシ

ムガル初代バーブル 東洋文庫のバーブル・ナーマpdf 文中に、1505年にヒンドゥスターン侵攻したさいスィンド川周辺の村の畑で「とうもろこしの実が豊富」だったとある。 トウモロコシのユーラシアへの伝播は、1492年コロンブスのアメリカ到達以降のこととさ…

軽功

劍俠情緣3 李姉妹chの中国時代劇あるあるが面白かった。「洞窟に住んで数十年の老人がいる」とか、まだそんなことやってんのと思った。あるあるその1 も必笑だ。 李姉妹であげられなかったこととしては、「年を取っているほど強い」という功夫映画の約束があ…

長城攻略

去年は7月に雨が降りつづいて、そのころ雨のケーララ3Dを記事にした。ドバイ在住のマラヤーリーが、故郷を3Dアニメーションで回憶したものだった。作者はその後も、ケーララのAthirapallyの滝周辺を作品化していた。新しい器材で画がさらに緻密になっている…

病嬌中川梨花

病娇妹妹 中国宅界には疯批クレイジーなものが好きな層がいるが、日本女優ではこの中川梨花が特に気に入られている。浜辺美波の狂賭之淵より視聴数は多い。 これはドラマ「M 愛すべき人がいて」の派生作品である「L 礼香の真実」の場面で、中川梨花は田中み…

国際私的チャンネル

赤のメーガーラヤ州東端に Lad Rymbai はある メーガーラヤ出身のインド人と北海道出身の日本人カップルのtubeチャンネルがあった。 Tashi と Hinako は1990年生まれで、オーストラリアのブリスベンで結婚生活を送っていた。 Tashi はメーガーラヤ州の交通要…