ドロン

f:id:moonleex:20201014222740j:plain

 

中国と日本の人口から比較すると、隣国には天才もバカも変態も10倍いることが予測される。圈套=トリックの考察をした人間がどれにあてはまるのかわからないが、ドロンの履歴が二段にわたって追跡されている。

 

趣梗深度解析之蜜汁音效的歌舞伎幽灵~外加女忍者长泽雅美では、第一集の「パントマイムで人を殺す女」のエピソード(2000)でのドロンにモテキ(2011)の長澤まさみの手裏剣シュシュが接続されている。

連続する第二段のファイルでは、歌舞伎雙生隅田川でドロドロドロの太鼓にのって梅若丸の幽霊があらわれる。幽霊が出入りするときの効果音が忍者に拡大解釈され、さらに山田奈緒子にいたったわけだ。

亀治郎時代の今の猿之助が梅若松若の二役で、三代目猿之助が天狗となり宙乗りまで演じてくれる。踊りが見事だ。

仲間由紀恵はこのとき20才だから大したものだ。見回して今、だれができるだろう。仲間はアニメの声の演技を実写にもちこんだパイオニアだ。

(追記:半面、わかりやすく大げさなアニメ演技以外で、仲間は評価されなくなってしまった。有望な若手は、この道を歩まないほうがいい。)