橋本千年

 

f:id:moonleex:20201205223650g:plain

 

李姉妹chに中国ファンが付けた日本芸能人のあだ名のクセがすごいww

www.youtube.com

という記事が先週あって、石原里美が十元、長澤雅美が麻醤、本田翼が小翅膀であるなど紹介されていた。

これらはみな名前からの連想で、シーユアン、マーチャン、羽などの変異過程がわかりやすい。武井咲も五姑娘で武と五の置きかえだ。

ただ姉妹はやはり男子に関心が深く、また中国のリストも少し古い。

 

李姉妹記事にないビリビリでの最新動向を追うと、橋本環奈は千年とそのまま。浜辺美波は小南、小王祖賢、東宝小公主などのあだ名がある。

愛称というより異名では小松菜奈の厭世顔。

視聴数の一番人気はやはり環奈で、体重事情などもちゃんと追っているが最近の回復はまだ把握していないようだ。

 

橋本に迫るのは齋藤飛鳥で、アイドルとしては群を抜いている。齋藤が日緬二世で親近感があるからかもしれない。

橋本愛はアジアでリトルフォレスト小森林夏秋・冬春の人気が高い。

広瀬すずは广濑丝丝だが、粉丝にファンの意味があるので愛称に近いか。

今田美樱、芦田愛菜永野芽郁 、中条彩未 、新木优子 、池田依来沙 も知られた存在だ。

 

環奈のアホ・コラージュで、著名軍人の李云龙とディープ・フェイクした李云龙+桥本环奈=桥本云龙 妈!!!我恋爱了!!!!!!!

というのがあった。正確にはそれを演じた李幼斌の顔だが、どういう文脈でそうなったか何が面白いのかまったくわからない。 ヒロイン失格柳沢慎吾か。