ヨナのCM

f:id:moonleex:20210312232550j:plain

 

キム・ヨナはもう引退して私人にもどったのだから放っといてあげるのがいいのだが、CMタレントとしては活動していてあいかわらず魅力的だ。

 

2020 スポーツウェア

やはり体を動かしているところがいちばん

 

さかのぼれば捨てがたい映像がたくさんある。

 

2009 エアコン

歌と踊りが自前なのがいい チョンマルチョアヨ

 

2012 ビール

当時はやったシャッフルダンス

 

2015 銀行

かっこいい

 

2016 ジュエリー

徐福のパク・ボゴムと共演

 

 

ケータイのCMにも出ていて、モバイルの歴史をたどれるかも。

 

2009 ガラケー時代

この年にスマート勉さんデビュー

 

2011 スマホCM初出演

スマホで撮影した版もあった

 

2014 通信CM

カンデヨッ広帯域

 

2014 地下鉄

ミナリのユン・ヨジョンと共演

 

2018 5G

安全性とのダジャレだがアン・ジョンファン変わりすぎ

 

2020 量子チップ  ゲーム機接続  

 

 

2014年の私の少女を観て、若い新興国と思っていたのが日本以上の老人の国になっていたと知って胸がふさがった。とりあえずは平和で、ヨナもひと役かったと思いたいが。

 

 

おまけ

小松菜杏奈(2013)

美波環奈(2020)