微妙な三角関係

きょう出たばかりの焼酎広告映像が、とてもおもしろい。全編韓国ドラマのパロディーでセンスがいいだけでなく、佐久間由衣が正しく使われている。韓ドラにはまったことがある人なら、大爆笑するだろう。

 

f:id:moonleex:20211217211810j:plain

 

 

www.youtube.com

 

微妙な三角関係を韓訳すると、미묘한 삼각 관계ミミョハンサンガッカンケになる。この微妙な相似が、映像や日韓チャンポン会話で表現されている。

佐久間由衣が「何度も電話したのに、ウェー(何で)出ないの!」と叫んだり、厚化粧のオモニが「オンジェカジ(いつまで)あんな子と付き合ってるつもり」と叱責したり。

 

佐久間由衣チェ・ジウなみに背が高いので、韓ドラ特有のスケール感が再現できる。引いた構図が絵になっている。

 

 

パロディーでは、『ある日突然関西人になってしまった男の物語』も、ただ笑うしかない。

www.youtube.com