Payar Ki Jhankar のジョーティラクシュミ

Payar Ki Jhankar (1968 ヒンディー) 全編字幕

 

ラージシュリー記事でヒンディー映画 Payar Ki Jhankar 主演と書いたが、正確にはジョーティラクシュミとのダブルヒロインだ。ジョーティラクシュミは、後年のキャバレーダンサーとはうってかわって堂々たるヒロインぶりだった。踊りや表情演技が上手いし、北好みにほっそりしている。

 

ジョーティはジャングルの娘で、森にやってきたキショール・クマールと相思相愛になる。しかし故郷には、キショールを慕うラージャシュリーがいる。

悪党のレヘマーンはダンスバトルを口実に、電流攻撃でラージャシュリーを気絶させ森に連れ去ろうとする。キショールも電気ショックで記憶喪失になってしまう。

森はジョーティの縄張りで、ラージャシュリーを悪党から救出しふたりは親しくなる。

キショールの記憶喪失を知り、ジョーティは家に赴きダンスで治すという。

 

www.youtube.com

一回目は失敗だったが二回目の踊りで治療に成功する。

www.youtube.com

 

しかしジョーティは愛されているのはラージャシュリーだと誤解し、ジャングルに帰ってしまう。

こりない悪党はまたラージャシュリーをかどわかし、決着の時がくる。

 

この作品のヒットのあと、ジョーティとラージャシュリーは何作かヒンディー映画に出演している。