プロミス・シンデレラ

 

ゴードンをはじめて知ったのは、去年のドラマであるプロミス・シンデレラだった。17才のワルガキ高校生ゴードンは、離婚してホームレスになった二階堂を実家の老舗旅館に連れていく。借金返済のため仲居として雇われた二階堂に難題を課して、いたぶるうちにゴードンはだんだん10才年上の二階堂に惹かれていってしまう。

 

ゴードンのタチのわるいいたずらに、キレる二階堂

 

ゴードンは出来のいい兄といつも比べられ、女将だった母には去られたことから荒れていた。しかし兄と二階堂が初恋の間柄だったことを知って嫉妬が芽生え、それから二階堂を女として意識するようになる。

 

壁ドンもある。

 

お祭りデートに連れ出す。ケガをした二階堂に告白する。

 

 

兄との三角関係や蛇女の妨害をへて、どんどんふたりの気持ちが近づいていく

 

きゅんきゅんモンタージュ

 

 

エルピスも長澤ゴードンがこんなふうになればいいと思っていたが、長澤は正義モードと権力の犬モードのあいだをあいかわらずゆれ動いている。ゴードンは報われない探偵仕事にかかりきりで、あと二回残しでは萌える展開にならないだろう。

 


重要な証言を引き出して鼻血を噴いてしまうゴードン。