能年の新MV 夢が傷むから

 

能年が監督編集した、一週間前に発表されたMVがいい出来だ。映像作りの技術をすっかり身につけたようだ。

能年と加藤千尋カップルを死神が見守る、わけではなくて能年が表紙をつとめた又吉エッセイのアンサーソングになっている。能年はさかなのこのように男役が似合い、恋人役の加藤もいい感じだ。記事

 

去年から能年は精力的にMVを発表、出演している。

 

www.youtube.com

堀込泰行の曲を歌っている。ダンスレッスンに励んだかいあって、踊れるようになった。

堀込MVでは WHAT A BEAUTIFUL NIGHT は横顔をずっと見せているだけなのに、さまざまな表情をあらわし魅力的だ。

 

 

www.youtube.com

KANA-BOON のゾンビロックで無数のゾンビ能年がカクカクしている。終わりに恒例のコントも付いている。

 

 

www.youtube.com

これも監督編集は能年で、ここでもダンスを演じている。むかしのブキッチョな身体表現がウソのようだ。

 

 

www.youtube.com

アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲で、ミュージシャンぶりを見せている。

ライヴも安定してきた。

 

 

www.youtube.com

忘れらんねえよの曲を歌う。この天気雨はCGでないし消防隊の協力もなさそうだと思っていたら、メイキングを見るとふつうにスタッフがホースで水を撒いていた。

 

 

おまけ

www.youtube.com

2年前の銀杏BOYZのMVに客演。いまから考えるととても贅沢なメンバーだ。大奥の家光もお知保の方もいる。